2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


やんちゃフェスタの演奏、今年も楽しく終えることができました。
お客様も多く、なかなかいい感じに盛り上がりました♪

盛り上がりすぎて?今回はしっかり準備していたアンコール曲を、
演奏する時間が無くなりました^^;

こんなこともあるから、やっぱり本番は面白い♪


さて!次の本番ももうすぐ!

t02200311_0453064012742322176.jpg

エトワールバギーコンサート2013 WINTER
入場無料・お子様連れ歓迎
2013年12月13日(金)10時45分開演(10時30分開場)
右京ふれあい文化会館 (創造活動室)


(JR嵯峨野線花園駅徒歩約5分、地下鉄東西線太秦天神川駅徒歩約10分
 市バス 27号系統「右京ふれあい文化会館前」
     91号系統・93号系統「花園駅前」 8号系統・75号系統「黒橋」
 ライフ太秦店の前)

バギーコンサートとは?
ベビーカーでの来場やイス席とマットエリアで
自由なスタイルで鑑賞できるコンサートです。

・プログラム(MC:小原かずよ)

第一部/アンサンブルステージ

フルート:となりのトトロ
クラリネット:チョップスティックス, めぐり逢い
サックス: 宇宙戦艦ヤマト, 花は咲く
ホルン:星に願いを
トランペット:星条旗よ永遠なれ
トロンボーン:オフロスキー
バリチュー:借りぐらしのアリエッティ
金管五重奏:私のお気に入り
打楽器:おもちゃの兵隊のマーチ

第二部/バンドステージ(指揮:池田千紗)

ぼくコッシー
サウンドオブミュージック
レ・ミゼラブル 他


やんちゃ後、練習日なしでの本番です…
演奏曲はやんちゃとはかぶってないので、ちと不安^^;

でも、今度こそやんちゃで演れなかったアンコール曲もやりまっせ♪

お時間ありましたら、ぜひいらしてくださ~い!

紅葉も今まさに見頃。日に日に寒さが増しますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?


京都エトワール合奏団の次の本番は、これ↓




12月7日(土) みやこメッセにて

小さいお子様連れ対象のイベントで、毎年いろんな催しで盛り上がります。
エトワも、出演5回目?6回目?
毎回、お子さんたちがノリノリになってくれる曲を引っ提げての演奏です♪


是非皆様、お越しくださいませ~(^_-)-☆

いやぁ、長らくご無沙汰しております。

この夏は、プライベートがそりゃもうガッタガタで、
流石の私も笛を楽しむ余裕がありませんでした。

人生、ほんま色々ありますね…


ここらで気を取り直しまして、毎年恒例、
ルーツアンサンブルのオータムコンサートのお知らせです。






演奏会のプログラムって、決めるの難しいですよね…
いつもは諸事情により、脈絡のない曲目が並んだりすることが多いんですが、
今回、ルーツにしては!?中々話題性のある、キャッチーな曲が多いように思います。

夏の間は潜伏!?状態だった私ですが、
ここから本番に向けて、一気に盛り上げていきたいと思っております。


是非皆様お立ち寄りくださいませm(__)m

いや!いつも本気ですけどね!!

京都エトワール合奏団の演奏会のお知らせです。


エトワール♪第3回定演チラシ

入場無料
2013年7月13日(土)14時開演(13時半開場)
右京ふれあい文化会館ホール
(JR嵯峨野線花園駅徒歩約5分、地下鉄東西線太秦天神川駅徒歩約10分
 市バス 27号系統「右京ふれあい文化会館前」
 91号系統・93号系統「花園駅前」 8号系統・75号系統「黒橋」ライフ太秦店の前)

お子様連れ歓迎


指揮 池田千紗(常任指揮者)


プログラム
 一部
  パンチネルロ (A. Reed)
  カンタベリーコラール (J. V. der. Roost) 他
 二部 
  ちびまる子メドレー, 君の瞳に恋してる
  メインストリートエレクトリカルパレード, ウィーアー!


コンサートに関するお問い合わせ・・・kyotobrass@yahoo.co.jp 今村まで
ホームページ・…http://www.geocities.jp/kyotomamabrass/

主催・企画/京都エトワール合奏団



「何のために演奏会をするのか」

そんな疑問を、今更のように皆で沈思黙考して臨む演奏会です。


エトワールも、今年で結団6周年。
「楽しい♪」「見て見て!」「聴いて聴いて!」だけじゃない、
エトワールサウンドと呼べるものを、追求する時期なのかもしれないなぁ…

         ふわりんこ20130611


ふわりんこは、新たなメンバーを迎え、デュオ改めトリオで本番を迎えます♪


♪♪♪東日本大震災復興支援ミニコンサート♪♪♪

6月11日(火) 18:00~
京都市 今出川新町下ル東側 同志社大学継志館 エントランスにて


わずか20分ほどの演奏ですが、エエ感じの数曲を演奏する予定です♪

その後は、「八重さん」ブランドの東北の美味しいお酒や、
同志社チアチームのピッチピチの演技(私、オッサン…?)をお楽しみください♪


曲、どれもほんまエエ曲なんです~♪ めっちゃ楽しみです!


是非、ドレス☆で演奏する新生ふわりんこを、聴きに!見に!笑いに!?おいで下さい♪

ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





