2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


中々暖かくならない昨今ですが、
当方、やっと冬眠生活から抜け出す気が湧いてまいりました。

きっかけは、エトワールの次の演奏会用の1曲。
「君の瞳に恋してる」(編曲:原田大雪)

最初何の曲かわからない、お洒落なアレンジでワクワクします。
そしてこの参考演奏、後半のメロディー、ピッコロがオクターブ上で飛ばしまくってます!

楽譜に指示はないんですが、これ、やってみたい!と、
指揮の先生にお伺いを立てたところ、OK頂きました♪

ということで、このたび全力で飛ばそうと思います。寝てる場合じゃない!


ルーツの演奏会も間もなくです。

思えば冬眠の原因?はこちらでやる「火の鳥」…
面倒くさすぎて楽譜も見たくない!って感じでしたが、本番迫ってきてそうも言ってられません。
冬眠から覚めて、コツコツ楽譜さらってます。頑張る気も、やっと何とか出てきました。


ところで、現実の目覚めの1曲。
ケータイのアラームに「ディスコキッド」を使ってます。

おかげで、大好きな曲のはずなのに、だんだんキライになってしまいそう…^^;

この記事へコメントする















ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





