2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


エトワ第2回定演201200707


京都エトワール合奏団の第2回定期演奏会、無事終わって一週間。

おかげ様で、今までで(多分)一番の集客
後で、「行ってたよ~」という友達も沢山いて、本当に嬉しい本番となりました。


今回、クラリネット隊を巻き込んで、開演前の「ウェルカムコンサート」にチャレンジしました。
最初は、ロビーあたりでちょこっと吹いて客寄せを♪とか思ってたんですが、
本番前日になって、ロビーで吹くのはNG!とか言われちゃって…
急遽ステージ上で吹くことに


これが思いの他、好効果をあげましたMC担当のメンバーにはハードル上がりすぎたかもですが
いい具合の緊張感、ほどほどのお客様、そして何よりホールの素敵な響き加減


エトワフルート隊は、本番ひと月前に新メンバーが加わり総勢6名になったので
念願の完全6重奏での

♪Scenes from the West(西部の情景)

を演奏出来ました!


一人ひとりがきっちりと仕事をこなさなければならないアンサンブル、
かなりいい感じで達成でき、コンサートの幕開けとして恥かしくない演奏が出来た、、、と
私は思ってますが、、、言い過ぎかしらん?



ただですね
個人的には、ここですでに色々使い果たしたらしく、本編の演奏では色々やらかしちゃいました~
練習で一回も外したことのない音外したり… これがステージの魔物ですか

でも、懸案だったピッコロでのHi Asがちゃんと決められたのでよしとしよう


色々あっても、みんなで頑張れて、打ち上げでハジケて、やっぱり本番は最高です


すでに次の演奏会向けに新譜も来ました!わくわくします♪
次回もアンサンブルあり!何をやろうかな~♪
スポンサーサイト

【お疲れ様でした♪】
定期演奏会無事に終わられたみたいですね!
一緒に演奏したかったなぁって思います・・・。
が、みなさんの素敵な演奏が目に浮かぶようで私も嬉しくなりますよv-254
今度はバギーですよね?
フルート隊が6人になったんですね。これからも素敵な演奏を期待していますv-266
【たのしいのがいちばん】
最後に
楽しかった~って言えるのが
一番いいかと思います

Hi As・・・・すげ
私、Gがなんとか
Asはすかすかです・・・・
ってか、あんまり吹いてないから音抜け悪いぞって感じです・・
【iwaさん♪ありがとうです】
SAX隊は本当にソロが多くて大変だったと思います…
でも皆さん本番に強い!

私もiwaさん一緒だったら…と思いました;;


CD・DVDありそうなんで、何とかしますね(^_-)-☆
楽しみにしていて下さい♪
【ぴーすけさん♪ですよね~】
楽しいのが一番ですよね~♪まあ反省もしますがね…^^;

オリエント急行、例の音が出ないとカッコつかないんですよ~
私も駆け上がりなら何とか………って感じ。

練習では3回のうち1回成功とか、情けない確率だったけど、
本番では3回とも何とか出ました。ヨカッタヨカッタ^^;
【ありがとうございます!】
サックス隊も頑張っていたみたいですね!
みなさんの足を引っ張らないように必死だったみたいですよ~♪
DVD楽しみにしています。見たらきっと感動してしまいますよ!
【Re: ありがとうございます!】
DVD、私も楽しみです♪どんなふうに映っているのかなぁ^^;
この記事へコメントする















ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





