2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
地域によって、暑かったり、大雨が降ったり、割と波乱な感じの連休ですが…


私は、おかげ様で音楽三昧の贅沢な黄金週間を送らせて頂いております。


今日は、フルート隊(残念ながら2名ほどお留守番;;)で、
京都ではメジャーな楽器屋さんのライブイベントに出演して参りました。

私達は5名でのフルートアンサンブルでしたが、
後の出演者は皆、けいおん系…

オバちゃん達、結構浮いてました…。


でもさっ!
音楽を楽しみたいっ!というキモチは、皆一緒だなぁ、とつくづく感じました。

声も枯れよと絶唱するカレあり、つぶやくように歌い続けるカノジョあり、ギター一本で勝負するおトウさんあり…
そして、みな目が点になったであろうフルートクインテットあり…^^;



演目は、

♪チョコレート・ダモーレ(フルート4重奏組曲「フルーツパフェ」の3)

♪A Song for Japan

♪西部の情景

でした。


おかげ様で、とっても楽しかったです。


音楽を楽しみたい、そしてそれで何かを伝えたい!という私達のキモチが、
聴いてくださった皆さんに伝わっていたら嬉しいな…^^
スポンサーサイト

【お久しぶりです♪】
相変わらずのご様子で嬉しく思いました♪
京都で出演されたライブ見たかったですv-237
きっと素晴らしい演奏をなされたのでしょうね。
エトワールのフルート隊の方たちはお元気でしょうか?
7月の定期演奏会頑張ってくださいv-237
【お元気ですか~?】
iwaさん、ありがとうございます♪
新しい土地での生活、落ち着かれたでしょうか?

定演の日程が思ったよりも前倒しになったので、
エトワのみんなはおしりに火がついた状態です^^;

みんな元気で頑張っていますよ~♪
【そうですかぁ。】
エトワールのHPで7月7日と書かれてあったので早いような気がしてました。サックス隊はソロがたくさんあるみたいだったけど大丈夫かな?宮崎は住みやすいです♪こっちでもブラスに入りたいのですが・・・まだです。新しい幼稚園と新一年生になったので忙しくしてました。
【】
サックス隊はまた入団希望者が来られるみたいで、
順調に?人が増えてます 笑

宮崎、美味しいものが沢山ありそうで、いいな♪

ご入学おめでとうございました。
落ち着かれたらぜひ楽器再開して下さい。

いい団見つかるといいですね♪
【フルーツパフェ】

やっぱり♪チョコレート・ダモーレ

この楽譜私所有で、アンサンブルの方に貸し出してます
こんどやろうねぇ~と

私はまだアンサンブル始めたばかりなんで
地盤が固まってないですけど
アルトも増えたんでがんばります
【やっぱり♪】
ぴーすけさんが演るって言ってはった時、「もしかして?」と思い、楽譜よーく見直したら
「フルーツパフェ」って書いてありました^^;

同じ曲すると思うと嬉しいです♪

楽譜仕入れてくれた仲間がいるので、私達も今度全曲に挑戦するらしい…

他の三曲、チョコレートに比べて、かなり…^^;
【チョコレート・ダモーレは】
最初に単品で作曲されたものだそうですね
だから
いろんなところでフルートアンサンブルで演奏されてて
なんとなくきいたことあるような~・・・・

他の3曲は確かにちょっと生半可じゃできそうもないかも
先日練習でやってみましたが
「きっちり練習しなきゃダメだ~」とみなさん言っておりました・・・
【やっぱり…】
どうりで妙に曲層が違いますよね(^_^;)
プロ向きっつうか…

いつかカッコよく演るのを夢見て足掻くのも、結構好きかも…

ひぃひぃ言いながら、吹いてみます…^^;
この記事へコメントする















ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





