2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


日ルーツ  月バイト  火息子学校説明会  水  木ルーツ  金エトワ  土ルーツ…


本番に向けて、ルーツの練習は佳境に。

加えて、五月頭にはアンサンブル発表会? & 翌日のブラスジャンボリー。

合間(と言っては怒られますが)に、娘の定期演奏会やら、息子の入学式やら…


忙しくも、ワクワクの、春ですな。



願わくば、気候も一気に春へと、移行して頂きたい





スポンサーサイト

【演奏会が近くなると】
忙しくなりますよねぇ~
私のとこは5月に定期演奏会ですが
その前に、アンサンブルのほうで児童福祉施設に慰問演奏なんかがあるので
それの練習もしなくては・・・・
5月の定期演奏会の1部と2部の間にフルートアンサンブルが入るのでそれの練習も(2曲ほどだけどねぇ・・・)
でも
楽器を吹けるというそれだけでなんか楽しいですよね~。

そういえば・・・桜はまだですね・・・・
【寒いですねぇ…】
今日も京都は晴れているものの寒い一日でした…
まだダウン着てて違和感ないし^^;

ほんまに、さくら、いつ咲くんでしょう?


いくら好きな事でも、たまにはテンション下がる時期ってありますよね。
ここのところ、ちょっと楽器熱下がり気味だったんですが、
やはり本番近づくといやがおうにも上がってきます♪

るーと356さんもお忙しくも楽しい日々ですね♪
よかったらアンサンブルの曲目とか、、参考のためにぜひ教えて下さい♪
【アンサンブルは】
定期演奏会の時のフルートパートでのアンサンブルは
「水上の音楽」と「千の風になって」
です
慰問のほうは
なんだったかな
「私のお気に入り」「ポニョ(ゴスペル風)」「花から花へ」などなどです

ちなみに定期演奏会は
http://www5b.biglobe.ne.jp/~iwe/ensou.html
となっております
(すごいはしょり方・・・・)
お近くにいらした際には是非・・・・
【ゴスペル風ポニョ!?】
どんなんでしょう…^^;めっちゃ気になります。

楽団のHP拝見させて頂きました。
フルートアンサンブルは、何人編成ですか?

私のお仲間は、最大だと7~8名になるので、いつも選曲に悩みます…

アンサンブル発表会に向けては、フルートでは珍しい?6重奏の曲をやる予定です♪
【フルートアンサンブルは】
去年から「フルートアンサンブルで社会貢献」ということでmixiのコミュニティーから発足した団体なんです
関東で神奈川に二つ、千葉に二つ、埼玉と東京に一つずつグループがあって
私は千葉の松戸グループと幕張クグループ掛け持ちでやってます
幕張グループは5人で松戸は4人なので合同になることが多いかも・・・・
(とはいっても、本格的な活動は4月からなんです)
編成的には3~4人から10人くらいまでいけるんじゃないでしょうか。。。

3月31日に集結して顔合わせの予定で、なんたって未知の世界なので乞うご期待です
Youtubeにもアップしようと企画中なので、その時はお知らせします

ちなみに
定期演奏会の時のフルートアンサンブルは4人です
【いつもありがとうございます】
私、mixiほぼ常駐なので^^;早速コミュ見に行きました。
精力的に活動なさっているのですね~!

京都の仲間も誘って、活動に参加してみようかなぁ…


るーと365さんの情報は、いつも素敵な刺激を下さいます。
これからも、ぜひ末永くよろしくお願いいたします♪
この記事へコメントする















ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





