2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


ずうっと楽しみにしていた佐渡さん&シエナのコンサートに行ってきた昨日は、
中3の息子の受験日&高2の娘のアンコン本番の前日…

どれを優先したらいいやらわからないくらいバタバタの1日だったわけですが、
なんとか無事に、そして大変有意義かつ楽しい日となりました。


すでに一杯一杯の時期だというのに、
ほんの2日前、新しいピッコロをほほ衝動買い
それも、ネットで。試奏もせずに中古をいきなり

いつもの私だったら、ありえない行動です。
石橋を叩いて、叩いて、結局回れ右して帰っちゃうような性格だし

でも、良心的なお店で、試奏が出来ない分返品可だったので、
思いきって賭けに出たわけです。


これが…当たり☆


状態も良く、「かかってこいや」と挑発?してくれて。
私の未熟な腕ではまだまだこなせそうにないけれど、
お付き合い次第ではベストパートナーになってくれそうな予感

「竹澤くん」と呼んで、お付き合いすることに決めました

シエナコンサートのアンコールでは、早くも一緒にステージに上がり、
「星条旗よ永遠なれ」を共に演奏して来ちゃいました(一部エアでしたが



こんな次第で、この忙しい時期に、あわただしく決めたこの出会いが、
「暴挙」となるか「快挙」となるか…

シエナ後の日々も、まだワクワクが続きそうです
スポンサーサイト

【こんばんわ】
フルート吹きです
私のブログにコメントありがとうございます
今日・・もう昨日か・・
佐渡さん指揮のシエナのコンサートでピッコロ吹いてきました。
なんと・・・ピッコロは二人しかいませんでした
おまけに私、買ったばかりの竹澤のピッコロはまだなれてなくて高い音が出ないので、ヤマハのピッコロでの参加でした(吹ききること出来ました)
でも本当はフルート吹きなんです
マーチはピッコロですけど・・・

コメント書き込みうれしかったです
私もあそびにきますね
ちなみに・・・
フルートは千葉の印西ウインドアンサンブルという吹奏楽団で吹いてます
最近、アンサンブルも始めました

竹澤のピッコロにはモイスレガート必要かと思います
黒檀なので・・・
【いらっしゃいませ♪】
早速のご訪問ありがとうございます♪

竹澤くんは噂には聞いてましたが、高音手ごわいですね^^;
私もAsから上にだいぶ苦戦しています。

京都はピッコロ沢山いましたよ。私は無謀な事したと思ってますが;;


お住まい、確か我孫子ですよね?
私、帰省の際には必ず通るんです。常磐線の子なので^^

ますます親近感です♪
この記事へコメントする















ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





