2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


言うなれば、またフルート隊ネタなんですが

「フルート吹きの休日」、私は3rd担当ですが、前回1stさんがあまりにも気持ちよさそ~に吹いてたので、コソッと練習してたんです
ヨソのパートに手を出すなんてまだまだおこがましい出来だけど、休日の3は、ほんま他のパートと違うことばっかやってるので、音源では掴み切れない感じだったし…


今日たまたま、フルート隊のうち3人だけで練習する機会がありまして、
4重奏やら6重奏を3人でこなしてみる、っていうシチュエーションになったわけです
で、休日1番吹いてみた

はぁ~、こりゃ気持ちエエわ

これを活かすための3番なんやぁ、と、やっとわかったような…
いやいや頭ではわかってたけど、実感する余裕がまだなかったの
しんどいけど、頑張らにゃと思えました


2重奏だと、さらにこれが顕著ですよね。

Andante&Rondoも2番に集中してましたが、1番にもチャレンジ中。
特に2本の掛け合いが絶妙な曲だし、両方吹くとより一層理解が深まる

あの曲はどっちが主役かわからん位やけど、やっぱ1番をキモチよくしてあげるために、2番の底力が不可欠


アンサンブルやってたら当たり前のことだけど、やってみるとほんま実感がありますね。


6重奏の「西部Ⅰ」は、私の3番は「木霊」かな?
5・6番の「お馬さん」もやってみたい



ふわりんこ♪まゆみ

【No title】
えへへヾ(´▽`) そんなに楽しそうでした?(笑)

実は母ちゃんがこそっと1stを練習していたのよねー。あの1stは吹いてみたくなる!!!

で、2ndで付き合ってみました。これはこれで面白い。立ち位置を知るって大事ですね♪♪
【No title】
前回1stことパパさん♪
今度3rdもぜひ吹いてみて下さい。ディスコの3番並みにムダにムズいですよ(笑)
【やってみたっ!】
母ちゃんの1stに合わせて、3rdを吹いてみました♪

いいですねー、3番!

2や4より楽しいかもしんない!!

最低音祭りは、いただけないけど・・・・(笑)
【No title】
右手小指が、攣りそうになりませんでした?(笑)

ヨソと違うことやってるからこそ、存在感が大事ですよね。

…ヤバい…明後日までに練習出来るやろか?(汗)
この記事へコメントする















ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





