2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ルーツアンサンブルのスプリングコンサート、無事終了いたしました。
ご協力頂いた沢山の皆様、ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。
大変な災害が起きたり、個人的にもトラブルがあったりの状況の中、
また一つかけがえのないステージを終えられた奇跡に、感謝しています。


今回のステージでは、プログラム掲載に間に合わなかった一曲を演奏することができました。
Philip Sparke氏が今回の震災で被害に遭った方々を支援しようと提供してくれた

The Sun Will Rise Again ~陽はまた昇る~

という曲です。

「この曲を演奏しよう」という提案があった日は本番前わずか2週間足らずでしたが、
諸手を挙げて賛成しました。


今なお、先もわからず、日々の生活も思うようにならない方々がいる中で、
私たちはこうして、変わらず音楽を楽しむ生活が送れている。
無力感と罪悪感で、楽器を手にするのをためらう日もありました。

でも、元気でいられる私たちが元気でいることが、間違いなく明日への力になる。
そして、大好きな音楽を通して被災された方々をサポートできるのなら、
これに勝ることはないと思いました。

静かな中に、力強く、確かな、明るい光が感じられる、
演奏中にも泣きたくなるような曲です。


日本は、世界でも有数の吹奏楽大国。
スクールバンドを含め、それこそ無数の楽団があります。
沢山のバンドが、是非この楽譜を購入し、気持ちを込めて演奏してほしいと思います。


Music Storeさんのサイトに詳細が載っています。参考演奏も聴くことができます。

この記事へコメントする















ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





