2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀の香り漂う、良い季節になってまいりました♪

例年になく忙しい私の、次の本番は、これ!


2014autumn.jpg


ルーツ恒例のオータムコンサートです。

今年の曲目は、個人的にたいへん懐かしい。
中学の頃やった曲やら、昔観た映画やら、大人になって再会すると感涙ものですね^^;


今回もまた、皆様に楽しんでいただけること間違いなし!

ぜひお越しくださいませ~♪
スポンサーサイト

今年も、京都エトワール合奏団恒例、初夏の演奏会の季節がやってまいりました!


エトワ夏の音楽会2014


今回は、新しい指揮者を迎えての初めての演奏会ということで、
団員一同、さらなる気合で練習しております。

新星☆もとい、新生エトワールに乞うご期待♪
是非!ご来場くださいませm(__)m

元々、ふわりんこは「京都エトワール合奏団」というママさんブラスでYUKAちゃんと私が出会ったことから始まった活動ですが、今では「ルーツアンサンブル」という一般楽団のフルートパートが「ふわりんこ」となっています。


この度、母体のエトワールフルート隊も、新たに「アンサンブル☆きらり」として活動を始めることとなりました!
メンバーに保育士さんや保育園児・幼稚園児のママがいること、また別の場所で幼稚園などに依頼演奏などの活動をしているメンバーもいると言うことで、まずは幼稚園・保育園でのボランティア演奏から始めます!

デヴューは5月12日。
京都市内の某幼稚園のお誕生会に出演します。
演奏だけでなく、絵本の読み聞かせなども交えます。

お次は5月17日(土)。
右京ふれあい会館での「児童館まつり」に、クラリネットパートの皆さんと出演です。
こちらは午後1時ごろから、4曲ほどの演奏です。


「エトワール(フランス語で『星』)」から生まれたので、「☆きらり」です。
ふわりんことはまた一味違った魅力で、皆様に音楽を届けようと意気込んでおります。
ふわりんこ共々、これからは☆きらりもかわいがってくださいね♪

寒い寒い言うてたのに、あっという間に桜が満開。
今年の春は、駆け足で通り過ぎる気がします。


さて、恒例のルーツアンサンブル、スプリングコンサートのお知らせです。


roots2014.jpg



毎度のことながら、大曲に苦しみつつ、楽しく練習に励んでおります^^;

皆さま、ぜひお越しくださいませ♪


この冬は、本当に寒かったですねぇ…
例年、風邪など決してひかぬ!と豪語していた私が
発熱のため一週間寝込んだほどですから…^^;

そんな冬も間もなく終わり。やっと暖かな気配がしてきました♪
冬眠状態ももう終わり。
春の幕開けとして、こんなイベントに参加します。

写真


ふわりんこは、14:30頃からの演奏予定です。

寝込んでいたせいもあり、いまいち練習ができていないのですが^^;
これから必死で追い込みかける予定です…


お近くにお出かけの方は、ぜひのぞいてみてくださいね♪

ふわりんこ♪まゆみ

Author:ふわりんこ♪まゆみ
京都のとある楽団で知り合ったお母ちゃん2人が意気投合☆
アンサンブルでライブ活動を初めました!
2013年には新メンバーも参加でトリオに♪
ほんわかした雰囲気を楽しんでくださいませ♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。